0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年09月13日

タイタニア界に行ってみよう・観光編

えー、まずはお詫びを。
今回は、ながれ星さんが主催された「ベストパートナーグランプリ」のレビューをやる予定でしたが……
ものの見事に忘れました!申し訳ねえっす!!
はっはっは、忘れないようにーとか言ってた自分が忘れちゃ世話ねーわー。とりあえず、模様が知りたい方は、おなじみ星猫庭園様にレビューが上がっておりますので、そちらをご覧くださいませ。


さて、本題。まあそういうわけなので、今回は前回の続き、エル・シエルの観光記です。

100913_01.jpg
この都市は、段々のお椀型構造になっています。白と緑、アクセントの水色が美しいです。便宜上、入ってきたところの階層を第一階層として、以降話を進めますね。

 
さて、ここは都市ですので、色々と住人もいらっしゃいます。

100913_02.jpg
まずは入り口脇にいる可愛い女の子。なんかのイベントキャラなのかな? と思ったら、なんとタイタニア界のギルド商人でした。くそう、かわいいなあ。エミル界にも行商に来てくれないかしら?w

100913_03.jpg
都市の隙間から塔を見上げる少年。なんとも荘厳です。がんばって出世しよう!

100913_04.jpg
待ち合わせ中の男性。このパターンは、もしや……

100913_05.jpg
あ、やっぱりw あとで八つ当たり受けるんだろうなあ、彼の方。

100913_06.jpg
そうかと思えば、こんな人もいます。へ……変態だ……。


100913_07.jpg
一段下がって第二階層。こちらは商店街ですね。
店は大きいですが、売ってるものはアクロポリスと大差なし。見るべきところはないかなあ。


100913_08.jpg
さらに下がって第三階層も、やはり商店街です。こちらの方では、ご覧の裁縫屋でタイタニア界オリジナルの服が売られています。

100913_09.jpg
それがこちらの「シエルトップス」「シエルスカート♀」「シエルブーツ」「シエルスカーフ」の四点セットです。私が買ったのは白のセットですが、他に水色のセット(スカーフのみ緑)もあります。結構いいデザインで、お気に入り。

100913_10.jpg
最下層は公園になっています。ヘアサロンもあったりします。結構広くて、気持ちよさそうな感じです。

100913_11.jpg
公園の中央からは下が覗けます。これは推進器かな? なんとなくエターナル・アルカディアを思い出してみたり。


100913_12.jpg
再び第一階層に戻りまして。出入り口の脇にあるこの施設、これは転送装置になっています。反対側の出入り口にワープできる他、上層部へも移動できます。

100913_13.jpg
こちらが上層部。ちょうど第一階層の屋根の部分に当たります。上層部は全フロアに渡って公園状になっており、NPCも下層部より多くいます。

100913_14.jpg
まあ、変な人も多いんですけどねw 「お」つけ過ぎですよ、お嬢さん。

100913_15.jpg
こちらはタイタニアならではの悩みですね。いっそドミニオン界に救援に行かれては?

100913_16.jpg
少年が眺めていた塔は、この階層から行くことができます。といっても、現段階では立ち入り禁止ですが。
ちなみに隣の男の人は、何故だか塔に萌えちゃってる人です。変態その二!

100913_17.jpg
おだやかなタイタニア界にも、こういう人はいるのですね。そのうちイベントに絡んで欲しいなあ。

100913_18.jpg
最後はこちらの方をご紹介。ムスカかあんたはw まあ気持ちはわかりますが。


というわけで、エル・シエルのご紹介でした。今のところ、とても綺麗で見ごたえはありますが、反面イベントがないのが残念ですね。まあ実装直後ですし、今後に期待といったところでしょう。ついでにエル・シエル以外のマップもどんどん広げて欲しいものです。期待してますよー!

といったところで、本日はこれにて。……おお、まだ月曜だ、久々の月曜更新じゃないか!(笑)


posted by KREUTZER at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑 い 日が 続 きますね。
は じめ まして、 ホ テ ルで働いている者です。
すごく ステキ で 興味 深 い ブログ ですね。
旅 行 の 予 定 はありますか?
 私 は FC2で 下記の 旅行 ブログを 書いてます。
http://tavivitooblog62.zz.tc/fc2com

★ぜひ私のブログと 「相互リンク」しませんか?
※相互リンクとは簡単に言えば「お互いのブログをブログ上で紹介し合うこと」
ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。

こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman■livedoor.com
※■を@に変えて下さい。
(URLとブログ名を必ず明記して下さいね)
ではまた来ます。 応援ポチ凸完了です〜
Posted by H O T E L M A N ! at 2010年09月14日 08:03
>H O T E L M A N !さん

失礼ながら、あなたのコメントは私のブログを見て書いたものとは思えません。
コピペによる宣伝としか見えないのですが。
違うというなら、自分の宣伝だけではなく、私の記事の内容に対する言葉も残して欲しいものです。
一応アダルト系ではないようなので今回は消しはしませんが……次同じようなコメントをアップされたら、容赦なく消しますよ?
Posted by クロイツェル at 2010年09月16日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。