0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年09月25日

人形が潜む家・前編

うっかり今日も更新忘れるところだったクロイツェルです、こんばんは(笑)。素材はしっかり作ったのに、記事書くの忘れちゃお話になりませんw

さて、情報ですが、本日のアップデートで色々と更新が来ています。一つ一つ紹介しているとかなりの情報量になっちゃうので、公式の方をどうぞ。
個人的に注目度が高いのはブロックリストですかねー。いつぞやのイベントで、業者にひどい目に合わされましたからねえ。これはグッジョブです。それと、NPCNオタ知恵が増えたのもうれしいですね。一部リストに上がりつつもまだ実装されていないキャラがいるのは、まあご愛嬌でしょうか。

100924_01.jpg
ちなみに今回実装された絵の中で特に好みなのは、このお二方かな? 宝石商の方は教師としても使われております。


さて本題。今回は、ついに来ました「ナニカガスムイエ3」のレポート、その前編です。今回も面白いですよ。なお、ネタバレ全開&やたら長いSSがございますので、ご注意のほどを。

 
100924_02.jpg
今回もスタートポイントは、おなじみグリーディ君。場所も前回までと同様、アクロポリスは宝石商隣の空き家ですね。
なんでもアイドルの行方不明事件を(ヨーコさんにいいとこ見せるべく)解決するために現場と思しき場所に乗り込んだはいいものの、そのまま二次遭難したそうで……有能な人たちが多いフシギ団には珍しいケースのような気もします。まあとにかく、知らぬ仲でもないし、助けに行くことにしましょう。

100924_03.jpg
まずは入り口のパケル博士から情報収集。しかしこの人も、すっかりレギュラーになりましたよねえ。

100924_04.jpg
そして捜査開始……と思ったら、いきなり下から足を掴まれ、気がつくと入り口に戻っていました! うーむ、いきなり面妖な。

100924_05.jpg
今度は気をつけつつ、捜査再開。二階に何かありそうなのですが、鍵がありません。

100924_06.jpg
捜査中にパルルを発見! どうやら怖くて動けなくなっているだけのようです。まずは無事で何より。
彼女から、探すべきアイドルの写真を見せてもらえますが……これは一体!?

100924_07.jpg
さらに彼女からは、この家にまつわる怪談を聞かせてもらえます。果たしてこの事件、本当にその人形師の仕業なのでしょうか?

とりあえず、彼女から鍵を受け取って二階へ。

100924_08.jpg
二階の端の大時計がところからさらに先に行けそうですが、行こうとした所に何者かが!? あわてて振り向いたものの、気絶させられまた入り口に戻されてしまいました。

100924_09.jpg
再チャレンジ。今度は振り向かずに我慢してみたものの……うーん、やっぱり後ろに何かいます。

100924_10.jpg
お? 選択肢が変わりましたよ。って、なぜかDOGEZAが混じってる!? い、いかん、これがあたりの訳ないけど、タタラベの血がDOGEZAを選べと叫んでいる〜! ええい、DOGEZA!!

100924_11.jpg
って、当たった〜!? 見事に背後に迫る何かをやり過ごせてしまいました! 恐るべしDOGEZA!さすがだDOGEZA!

100924_12.jpg
その先の部屋にいたのは、行方不明のアイドルの一人、マヤちゃん。一瞬今回の幽霊さんかと思いましたが、ちゃんと生身です。眼鏡をなくして周りがほとんど見えない状況とのことなので、いったん憑依してもらうことに。しかしそんな状況でも親友を探すとは、友情です。


とまあ、そんなこんなでターゲットの一人を確保することに成功したサフィール。しかし、謎はまだ解けていません。果たしてアミちゃんはどこにいるのか? フシギ団の面々は? そして何より、この屋敷に何が潜んでいるのか!?
謎が謎を呼びつつ、次回に続きます。


posted by KREUTZER at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。