0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年10月05日

久しぶりの戦祭! その二

まずは情報〜。花姫さんの次のイベント、「秋コレ(仮)」の情報が発表となりました。10月30日(土)予定で、テーマは「職っぽさ」とのこと。少し先になりますので、今から準備に動くのもいいかもしれませんね。また情報が更新されましたら、改めてご紹介する予定です。


さて本題。今回は戦祭レポの後編です。前回1回戦が終了、いよいよ準決勝に移ります。
準決勝出場チームは、以下の4チーム。

・おためし組(ストライカー&カバリスト)
・銀天白双(ブレイドマスター&ネクロマンサー)
・THE GUN OF DIS(ガンナー&ソーサラー)
・ねこねここねこ(ソーサラー&ネクロマンサー)

はてさて、優勝の栄冠を勝ち取るのはどのチームになるでしょうか?

 
まずは準決勝第1試合、「おためし組」VS「銀天白双」。KISSはおためし組がアブレイションと死神召喚、銀天白双がアブレイションとソウルサクリファイスです。

101005_01.jpg
接近すれば強いブレマスですが、おためし組はうまく立ち回って接近される前に撃破! カバリストがネクロリザで二回も復活すると粘りましたが、残念ながら火力の不利を覆すには至らず、おためし組の勝利と相成りました。


続きまして準決勝第2試合は「THE GUN OF DIS」VS「ねこねここねこ」です。KISSはTHE GUN OF DISが催涙グレネードとディバインバリア、ねこねここねこがインビジブルとディバインバリアを禁止されています。

101005_02.jpg
魔術師コンビのねこねここねこに対し、THE GUN OF DISはリフレクションで対抗。被ダメージを押さえた上でのバレットダンスで刈り取ります。相手のソリッドが切れたところをそのまま押し切って、THE GUN OF DISが決勝進出です。


いよいよ決勝戦、の前に三位決定戦。「銀天白双」VS「ねこねここねこ」です。KISSは銀天白双がイヴァペレイト・ソウルサクリファイス・死神召還、ねこねここねこがインビジブル・ディバインバリア・ソリッドオーラを指定されました。

101005_03.jpg
序盤は銀天白双がインビジブル&状態以上で優位に立ち回りましたが、ねこねここねこのイヴァペレイトがまさかの二連続発動! 見事な大逆転で、ねこねここねこが三位となりました。おめでとう!


そして迎えた決勝戦、「おためし組」VS「THE GUN OF DIS」です。KISSはおためし組がソウルサクリファイス・イヴァペレイト・精密射撃、THE GUN OF DISがオーバーレンジ・催涙グレネード・ディバインバリアとなりました。

101005_04.jpg
両者インビジブルからのスタートから、先手を取ったのはおためし組でした。その後はガンナーVSストライカーの乱打戦となりましたが、そうなるとカバリストの防御力・回復力がものをいいます。THE GUN OF DISはその牙城を崩しきることができず、最終的に優勝はおためし組となりました! おめでとう!


101005_05.jpg
そして表彰式。結果は

三位:ねこねここねこ
準優勝:THE GUN OF DIS
優勝:おためし組

となりました。いやあ、見ごたえのある試合ばかりでした。まあ、8割がた何がどうなってるのかわからなかったんですけどね(笑)。


101005_06.jpg
そんなわけで、今回の戦祭も無事閉幕。いやあ、楽しかったです。次の対人イベントは11月予定とのことですので、そちらも楽しみですね。まあ私は戦闘力ほぼ皆無なので、また見学に回ると思いますがw

といったところで、今回はこれにてです。


posted by KREUTZER at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。