0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年12月06日

着せ替えはECOの華!

唐突にまずは宣伝。来たる12月26日(日)に、ながれ星さんが4回目のぺっとこんを行われるそうです。詳しくはまだ未定、おいおいご紹介しますね。昨今の状況からすると参加できるかどうかまだわかりませんが、なるべく参加したいですねえ。

101202_01.jpg
さて今回は、先週行われました『ルピナス・ハートフル・コレクション2010A/W』のレポートです。できれば出場側に参加したかったんですが、色々あって応募し損ねましたので、見学してまいりました。

今回の参加者は10名。共通テーマは

・秋から冬にかけての装備
・冬支度
・あたたかい格好(あたたかいの意味は…各個人の判断に任せます)

とのことでして、これにのっとって思い思いのファッションで競っておられました。

 
それでは、さっそくご紹介。

101202_02.jpg
一番手は、すとれさん。妹をテーマにしたファッションとのことでした。
確かになんか妹っぽいですね。飾り気がないところがそれっぽいのかな? 手にしたお肉はファミチキらしいです。でかいw 原料は何でしょうねえ。


101202_03.jpg
二人目は、桃李さん。サンタカフェの店員さんの衣装だそうです。
剣でもって障害物を蹴散らし、客に確実に料理を運ぶそうです。そして袋の中にはモー……いえ、何も見てませんよ?


101202_04.jpg
三人目、ASTRAY☆DEMFRAMEさんはダッフル&マフラーのあったかファッション。
DEM独特の立ちポーズが格好とマッチしていますねえ。口数の少なさと眼鏡から、会場では長門コールが起きておりました。……が、この性格は演技らしいですw


101202_05.jpg
続きましては、サンタ代行のトナカイさんの、おかしちゃん。
真っ赤なおはなと白いおひげがチャームポイントです。みんなにクリスマスを好きになってもらうため、今年はガチでクリスマスをやるそうですよ。期待しましょう!


101202_06.jpg
続いては雪国のもふもふにゃんこ、猫村れいさん。
むっちゃかわい〜!! もふもふですよもふもふ! 白猫だけど耳が黒いのはご愛嬌。丸くなった姿なんか激萌えです。やっぱ猫はいいにゃあ。


101202_07.jpg
折り返しまして六人目、灰焔さんは冬をイメージしたファッション。
冬といえば雪、雪といえば白、と言うことで白を基調にしたモノトーンで決めておられました。DEM自体、白が似合う種族ですからとても格好いいですね。


101202_08.jpg
続いては男性DEMのSakuya01さん。ケモノコーデがテーマです。
オオカミ耳を中心に、ワイルドに決めておられます。実は普段はマシナフォームで女装されてるらしいんですが……タイミング悪く見逃しました。残念(^^;


101202_09.jpg
八人目、マルガリー太さんのテーマは冬の貧乏学生。
いや、これはテーマの再現度が凄い! 実に見事な貧乏学生です。お尻や肘がてかてかとか、わかってらっしゃる! なお、頭は禿ではないそうですw


101202_10.jpg
続きましては年越しライブのステージ衣装で登場、ルオ石商会さん。
来年はウサギ年ということで、ものすごいノリノリでぷちライブをしてくださいました。思わず司会も踊りだす♪


101202_11.jpg
そしてラストは、E・akiさん。寒空のお出かけイメージだそうです。
たいやきとか食べるそうですが、ECOにはたいやき、まだないんですよねえ。そのうち実装されそうな気もしますが。その日までがんばって〜!



そしてその後、観客による投票で順位を決定! 結果は、

3位:Sakuya01さん
2位:灰焔さん
1位:猫村れいさん

となりました!

101202_12.jpg
ちなみに私も猫村れいさんに投票しました。猫可愛いよ猫w


101202_13.jpg
ルピナスのイベントに参加したのは久しぶりでしたが、やっぱり楽しかったです。次の機会には、出場者側になれるといいなあ、とか思いましたよ。またタイミングが合うといいなあ。

といったところで、本日はこれにて!


posted by KREUTZER at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。