0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年12月29日

4回目でも甘甘です

ふと気がついたら先週更新してませんでしたw いやー、不定期更新にするとだめですねえ。

さて、まずはお知らせ。実は私、来年は喪中なのです。なので来年の元旦は恒例の年越し更新は行いません(年内側だけやります)。また、年賀イラストもお休みさせて頂きますね。あしからず。
まあ、松が取れた頃に、たまたま来年の干支と同じ動物をモチーフにしたイラストを上げるようなことはあるかもしれませんけどーw


さて本題。今回は、先日行われました「ぺっとこんてすと4」のレポートです。
ただし残念ながら、丁度発生したアトラクションセンターの不具合に巻き込まれまして、2番目の参加者までは見損ねておりますので、全員はご紹介できません。これまたあしからず。
……本当、実に困ったタイミングで発生したよなあ、あの不具合(^^;

 
というわけで、3人目からのご紹介。

101227_01.jpg
3人目はレーヴェリスさんと、助手のソラカナさん。
1日5食食べるソラカナさんの食費で赤字なので、魔法食い逃げ怪盗として活躍中……って、いいんでしょうかw
ちなみに実はレーヴェリスさんが黒幕らしいですよ。続きは店頭で!


101227_02.jpg
続いて4人目は殺生石さんとクローラーさんたちがいっぱい。
ただでさえいっぱいのクローラーが、さらにどんどん増えるという面白パフォーマンスで魅せてくれました。たくさんのクローラーが集う様は、まさに圧巻! 最後には巨大クローラーまで登場です。もうこれだけで、ちょっとしたイベントになるかもw


101227_03.jpg
5人目は実現さんと、奥さん(?)の菫先生さん。
テーマは老夫婦、ということで、歳を取ってもラブラブなところをみせて頂きました。ああいや、別に菫さんが年増と言ってるわけでは……ごほんごほん。
完成度の高い老人ファッションもさることながら、同じ菫さん愛好家のながれ星さんが興奮してたのが印象的でした。


101227_04.jpg
6人目は胡ノ宮楓さん。普段は探偵さんのメイドをやってる彼女ですが、今回は変装時のパートナーのネコマタ(黒)さんとの参加です。
ちなみにレーヴェリスさんの時に言及されていた探偵さんが彼女とご主人様だったりします。なんか好評だったんで、読み切りから連載に昇格されたそうですよw これは次回も続きが楽しめそう?


101227_05.jpg
7人目は、不肖私のキャラ。おなじみジルコニアと、何とかゲットできました、オートマタ(トパーズ)のクロッカスです。
クロッカスが元作業用DEMでしたので、ジルも作業用をテーマに服を組み立ててみました。黄色い服は意外と少ないのが難しかったですよ。


101227_06.jpg
8人目は、おなじみ緑色恐竜さんと黒蜜中尉です。
今回、ついに中尉の人間体が登場! かわいいですねー。SSには写っていませんが、他にも他のペット紹介とか自爆芸とか、色々矢ってくださいました。特に退場時の演出は凄かったです。


101227_07.jpg
トリを飾りますは、ネコマタ(白)のレッテさんとネコマタ(黒)の闇奈さん。
手編みのマフラー渡したり絆を結んだりと、そりゃもう甘甘でした! ちなみに冒頭の空さんは、レッテさんにおしおきを受けるだけの役ですw 合掌。


101227_08.jpg
最後は表彰式。投票の結果、

1位:殺傷石さん&クローラーさんたち
2位:レッテさん&闇奈さん
マチェ賞:レーヴェリスさん&ソラカナちゃん
木の精賞:実現さん&菫先生さん

という結果となりました。みなさん、楽しいパフォーマンスをありがとうございました。


というわけで、今回も楽しかったぺっとこんてすとでした。しかし今回はぎりぎりでトパーズゲットに間に合いましたが、次回はそうはいかんでしょうなあ。何か別のネタを考えておきますかね。え、気が早い?w

といったところで、今回はこれにて。気が早いといわれようとも、次回も楽しみにしてますよ〜!
posted by KREUTZER at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。