0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2011年02月13日

タマゴとウサギと一月の精・その一

お久しぶりです。ちょっと今月に入ってから妙に忙しかったもんで、更新サボってました(^^;
でもってそのついでに、見事に節分イベントやり逃しました……くっそー。うっかり「ヒトトセのフシギなタマゴ」の方と同じ期間やってるものと思い込んでたんですよねえ。思いで星手に入れ損ねたのも痛かったですが、姫様に会い損ねたのがさらに痛いです。彼女好きなキャラなのになあ。残念無念。


というわけで、でもないんですが、今回は終わらないうちにと「ヒトトセのフシギなタマゴ」イベントをクリアしておくことにしました。もちろんこの後、バレンタインの方もやる予定ですよ。しかしイベント紹介は久しぶりかな?

110213_01.jpg
ちなみにスタート地点はこちら、ダウンタウンのエミル君です。
ただしイベント自体にはかかわらず、情報提供のみの役回りですね。

 
そんなわけで、エミル君の情報に従ってエレキテルラボへ行ってみますと……

110213_02.jpg
なにやら巨大なタマゴがある部屋にいけるようになってました。これがどうやら今シリーズの中心になる謎のタマゴのようですね。
と、トロン博士がいますね。話をしてみましょう。

110213_03.jpg
なんでも地下遺跡で見つかったものの、招待は皆目不明とのことですが……ムツキさんって誰?

110213_04.jpg
とか言ってたら出てきました。ウサ耳巫女さん精霊とかちょっと狙いすぎでしょうが、うらやましい(笑)。
ちなみに彼女、いつぞやのくじの1等で出てましたねえ。欲しいけどお金がないw

110213_05.jpg
それはともかく、彼女は力の源であるお札を取られて困っているとのこと。タマゴのことも気になりますし、助けることにしましょう。とりあえず、そのマタギさんに会ってみますか。

110213_06.jpg
マタギさんに話をしてみますと、ウサギを倒すための武器を作るためにゼリコが必要とのこと。まあ、この手の展開は基本ですね。

110213_07.jpg
クールはゼリコを落としませんので、一旦北平原まで戻ってゼリコ集めです。こういう時にロボは便利。


といったところで、いったん終了、次回に続きます。一応今週中に更新する予定。予定は未定とも言いますがーw
posted by KREUTZER at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/185738978

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。