0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2007年01月29日

鬼は〜外〜!

070129_01.jpg
ついにとゆーかやっととゆーか、現金が1Mに達しましたよ!!
いやー長かったー。まあ、実際には過去溜まっちゃ使い溜まっちゃ使いで、数M分はお金を使っているんですけどね。主に飛空庭に。
まあそれはさておき、これでレベルアップに専念できますよ!

……と言いたい所ですが、その前に、今週は節分イベントです(笑)。


さて、今回の節分イベントは、大きく分けて3つ。

070129_02.jpg
その1がこちら、アクロニア四方の平原にいるインスマウスに話しかけると始まる豆まきイベントです。
インスマウスからは「鬼の札」と「節分の豆」のどちらか片方がもらえます。ちなみにもらえる回数は無制限。

070129_03.jpg
鬼の札を使うと、こんな感じに鬼の姿に変身します。色は平原ごとに違っていまして、これは南の平原でもらえる「桃鬼の札」での変身ですね。
尚、この格好の時にステータスの変更があるかどうかまでは調べておりません。あしからず。

070129_04.jpg
一方節分の豆は、使うとこんな感じ。エリア指定で、3X3マス内の鬼の変身を解くことが出来ます。
つまりこの二つを使って鬼ごっこをしよーと、まあそういう意図なんですね。私?いやー、一緒にやる相手がいないしー(笑)


070129_05.jpg
さて、二つ目はこちらのクエスト。
このクエストをクリアすることで、頭部アイテムの「鬼の角」を入手できます。
入手はキャラクターごとで、1回目が1本角、2回目が2本角となります。3回目以降は特にアイテムはなし。


070129_06.jpg
3つ目のイベントがこちら。この鬼小僧に節分の豆を渡すことで、鬼に関係したアイテムが変えるようになります。買えるものはサーバ全体でいくつ渡したかによって変わりまして、現時点でルピナスサーバでは約48000個、鬼の服(男女)と鬼のパンツが購入可能となっています。
この後は、50000個で鬼の金棒・200000個で鬼のブーツ、となるようですが……はたしてブーツは買えるようになるんですかねー。


070129_07.jpg
鬼グッズの装備状態。ブーツはないので、脚は裸足です。

070129_08.jpg
こっちは二本角。モデルはクーです。……って、なんかえらく似合ってますね(笑)。

ちなみに鬼の服(♂)は、今回購入せず。倉庫がかなり押せ押せになっているのに、めったに着ない男用の服にまで手をだす余裕はちょっとないですねー。いやほんと、装備品が豊富なだけに倉庫の拡張は何とかして欲しいものです。


今回はこんなところで。ではまた〜。


posted by KREUTZER at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。