0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2007年09月17日

ダンプティアイランドでお祭り騒ぎ

070917_01.jpg
唐突に画像から。
以前実施されました「公約付きオンラインゲーム人気投票」の公約としまして、マーシャとルルイエが着替えていました。
着替えただけ、ってーのがちょっと残念ですが……なんかついでにイベントもつけて欲しかったかな。
まあ、マーシャがなかなか似合っているので、良しとしましょうか。いっそ今後もこの格好で(おい

さて、本題いきましょう。
先日より「真・ダンプティーアイランド」イベントの後編と「お月見」イベントが開催されております。
今回はこのうち、ダンプティーアイランドイベントをご紹介〜。内容はといいますと……そう!お祭です!

070917_02.jpg
せっかくのお祭ということで、サフィールも浴衣で参加することにしました。似合ってるかな?


さて、このイベントでは4つのみにゲームをクリアすることで、商品がもらえます。そのゲームとは、以下のとおり。

1.クイズ

070917_03.jpg
以前もありました、「物知りダンプティ」によるECOクイズです。問題は10問、以前のイベント時と同じ問題もあれば、違う問題もあるようです。相変わらず難易度は意外と高めで、間違えると某所に飛ばされるのも一緒。
ただ、今回の某所には「拳を極めたダンプティ」も参加してたりしますので、危険度はさーらーにアップしてますが(^^;


2.ことばまし〜ん

070917_04.jpg
これまた再登場、「ダンプティー博士」のことばまし〜んです。以前と同様、出てくるお題を一言一句違わずに入力すればOKです。
尚、今回は以前とはお題が一新されてますよ。


3.宝探し

070917_05.jpg
準備を手伝った宝探しの本番がスタート。今回のイベントでは一番難しいんじゃないでしょうか。

今回は、ボタンではなくランプを揃えるのが目的です。各家具に設置されたスイッチを操作して5つのランプが全て点灯した状態になればOKです。
解き方ですが、基本的にスイッチは「二つが点き、一つが消える(オフだとその反対)」ものですが、一つだけ「特定のランプが点く(オフだと消える)」スイッチがあります。つまり、そのランプ以外がついた状態にして、最後にそのスイッチをオンにすればOKということになります。条件を書き出して、色々考えてみてください。ちなみに2回挑戦できますが、クリアのためには1回だけ解けばOKですよ。


4.メインステージ

070917_06.jpg
島の北側にあるメインステージで、なんと!劇の主役を頼まれます。せっかくなので、はっぴに着替えてチャレンジw

この劇、台本が滅茶苦茶になっています。ので、選択肢の中から正しく繋がるだろうものをえらんで行く必要があります。……まあぶっちゃけ、最初に選んだのと同じ位置にある選択肢を最後まで選び続ければいいだけなんですがw 少なくとも私がやった時はそうでした。まあシャッフルされていたとしても、正しいのを探すのはそんなに難しくないでしょう。

クリアのためには最優秀作品を正しく演じる必要があります。どれがその作品化は、内緒wまあ、5つ全部やってみてください。


070917_07.jpg

4つのゲーム全てをクリアすると、ぷろでーさーダンプティーから「ダンプティーお面」がもらえます。
また、前編で準備を手伝ったキャラクターだと、さらにあしすたんとダンプティーから「電光石火スティック」ももらえます。
この電光石火スティックが、素敵なんですよーw 七色に色を変えながら光り輝く、とっても綺麗なアイテムです。分類はハンマーなので、近くサフィールのハンマーと合成して使う予定♪


さて、クリアに関連するイベントは以上なのですが、それ以外にも仕掛けは色々とあります。

070917_08.jpg
例えばダンプティ応援団。今回は、なんとエフェクト付き!で応援歌を歌ってくれます。

070917_09.jpg
また、毎時10分:30分:50分の各時間には、島のどこかで花火が打ち上げられます。場所は事前に放送されますのでご安心を。時間はおよそ3分間、見てのとおりすごい量の花火が打ち上げられますよ〜!

これ以外にも、露天では各種消耗品が販売されています。普通の店売りより少し安いので、この機会に買いだめしておくといいかも。


と、いうわけで、ダンプティアイランドのお祭りでした。皆さんも、ぜひ遊びにいってくださいな。んでは、今日はこれにてっ!


おまけ

070917_10.jpg
ダンプティーアイランド某所にて目撃。……UMA?
posted by KREUTZER at 08:48| Comment(0) | TrackBack(1) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オンラインゲーム ランキング
Excerpt: オンラインゲームをランキングにして紹介しています。 NO.1ハンゲーム NO.2ラグナロク2 NO.3アールツービート NO.4グラナド・エスパダ ..
Weblog: オンラインゲーム ランキング
Tracked: 2007-09-19 04:52
×

