0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2007年09月20日

ツンデレ女神と月見団子

掴みといってはなんですが、軽く現状報告なぞを。
最近やっとサフィールが総合64レベルとなりましたので、セレの飛空庭の改造パーツ集めがてら、ちょっと海賊の島に行ってきました。
クエストをクリアしないと館に入れないっていうのは盲点でしたが、DOGEZAを駆使することで無事にクリア♪憑依させておいたセレをリリースすることで、パーツもゲットできましたよ。いやあ、やっぱDOGEZAって地味に強いですわ。サシでの勝負意外では、あんまり意味がないのが玉に瑕だけど。


さてさて、今回の本題はタイニーアイランドのお月見イベントです。
が、今回くま次郎の「くま助けをするでしゅ」と「逆襲のシナモン」は割愛(笑)。
前者は家具の月見団子がもらえるイベントですが、去年と同じ上に引っかかるところがない簡単なイベントですし、後者は今年はまだ出会っていないのですよこれが。

070920_01.jpg
と、いうわけで、今回はツクヨミさまのイベントに的を絞って紹介させていただきます。
ちなみにこの画像の方こそが月の女神、ツクヨミさま。タイニーアイランドの西の方に降臨なされております。

さて、このお方にお声をかけますと、大層高飛車な態度でお団子を要求されたりします。腹が立つ向きもいらっしゃるとは思いますが、まあ相手は神様、偉いのは当然です。というわけで、素直に彼女のゲームに乗ってあげるのが大人の態度w
え?いやー、別に馬鹿になんかしてませんよー。ただ素直じゃないってのも可愛いなーって思うだけでーw

肝心のお団子ですが、現在タイニーアイランドに湧いている特殊エネミーが落とします。
具体的には、

070920_02.jpg
こちらのお月見シナモンと、

070920_03.jpg
お月見団子。
それと、すすきもお団子を落とします。外見麦なので、SSは撮ってませんがw
すすきとシナモンはお団子を落とさないことがありますが、お月見団子は確実に落とすようですね。


さて、そうやって手に入れたお団子をツクヨミさまにお渡しするわけですが、ただお渡しするだけでは駄目です。全部で6色あるお団子を、彼女の希望の色を、希望の個数だけ渡さなくてはいけません。が、これが難しい。というのも、彼女の希望は「赤・黄・白の団子を、組み合わせて3つ」というようなものだからです。そしてこの中には、「一個も渡さない」という選択肢もあるのです。
つまり上記の例なら、「白三つ」「赤一つ・黄色二つ」「赤・黄色・白を各一つずつ」などの組み合わせが考えられます。そして、どれが正解かはツクヨミさまご自身しか知らないのです。

はい、んなもんやってられっかーって思った人。大丈夫、ヒントはあります。……が、自分で考えるのが面倒くさいという方は、wikiの方に各時間別の正解情報なんてものがありますので、こちらを参考にすれば一発でしょう。

自分で考えたい方は、ヒントはずばり、売値にあります。
ツクヨミさまにお団子をお渡しした時に、外れでも花火をもらえることがあります。じつはこれ、「正解の団子の組み合わせ」の合計売値と「今渡した団子の組み合わせ」の合計売値が近いと、残念賞として渡してくれるのです。つまり、花火が出たら、売値が多少変わるように組み合わせを変えて渡し直せばいいわけですね。ちなみに、「牡丹花火」よりは「ロケット花火」がもらえた時の方が、より正解に近い状態です。

ただし!ツクヨミさまは気まぐれなので、正解が突然変わってしまうことがあります。現在の検証では、どうやらサーバの時計で30分ごとに正解が変わるようです。正解が変わると、ツクヨミさまの台詞の最初の一言も変わるようなので、注意してください。ただ、正解が変わっても台詞が変わらないこともあるようなので……いやはや、神様のお相手も大変です。


さて、このツクヨミさまのゲームですが、全部で3問出されます。1回目に正解すると、家具アイテム「月の石」がもらえます。

070920_04.jpg
一見ただの小石ですが、「使う」とこんな風に浮かび上がって光り輝くという、なかなか面白いアイテムです。

2回目の景品は「月のサークレット」。

070920_05.jpg
ご覧の通り、月をモチーフにした装飾品ですね。ちょっと和風っぽい感じがするのは気のせい?

そして、最難間の三問目をクリアすると……

070920_06.jpg
こちらの、ツクヨミさまのポスターがもらえちゃいます!
……いや、だからどうしたって言われても困りますが……ま、可愛いからいいじゃないですか(笑)。


このイベント、正解見ずにクリアするのは結構大変です。団子を集めるのも大変ですし、正解を割り出すまでに大量の団子を消費し、しかも正解に近づいても唐突にそれが変わることもありますからね。
ですが、ポスターもらえた後のツクヨミさまの台詞は、なかなか可愛いですよ。全キャラとはいいませんが、一キャラぐらいはクリアに挑戦してみてはいかがでしょうか。
また、月の石は結構ユニークなので、多数揃えるのもいいと思います。これの入手はそんなに難しくないですしね。

という訳で、今日はこれまでです。また次回!


posted by KREUTZER at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。