0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2008年01月21日

怪鳥退治だ!

今週は、意外や大きな更新はなし。二週続けてなしというのは珍しいですねえ。年末年始で力を使い果たしたかな?それとも次の更新におおわらわで小ネタをはさむ余裕がないのかな?
ってことで、今週特記すべきは年賀メールくじのアイテム引き換えができるようになったぐらいですね。

080121_01.jpg
うちでは、セレが六等のハッピーオーバーニーを当てただけでした。
まあ、セレ側のアカウントではハッピーオーバーニーは入手していなかったから丁度いいといえば丁度いいんですが、本当は四等の方が欲しかったなあ。


さて、そのセレですが、クーともども未だにカンクエレベル帯を突破できていません。まあ、私がさぼり倒しているからな訳なんですが(笑)、カンクエばっかりなのも飽きるから、というのも一面の事実な訳です。そこでちょっと調べてみたところ……お、忘れてましたが、カンクエ以外にも定番のクエがあるじゃあないですか。それは何かといいますと……

「騒音減少ギーゴ退治」クエ、通称ギゴクエです!

という訳で、今日はこのクエの話です。



ギゴクエは酒場ではなく、大工場で受けるタイプのクエストです。具体的には、下層の南東にある施設ですね。そこの受付のお姉さんからクエストを受けることができます。条件としてクエスト成功100回分ぐらいの名声が必要になるんですが、その程度ならとうの昔にクリア済みのはず!んでは早速……

080121_02.jpg
あれ?

080121_03.jpg
実は、クエを受けるためには、こちらの社長さんに先に話しかけておく必要があるんでした。
彼から仕事の話が出れば、クエストを受けることができます。


ギゴクエの具体的な内容は、鬼ノ寝床岩のギーゴ1匹を20分以内に倒すこと、です。

080121_04.jpg
ギーゴがいるのは、このあたり。セレなら先手を取って5レベルマジックスピアをぶち込んでやれば、一発で倒せます。
……が、逆に先手を取られると、詠唱が間に合わなくてやられてしまいます(^^; これが結構起きるんだー。さて、どうすべきか……

080121_05.jpg
という訳で、思いついたのがこの手段。デコイをいくつかばら撒くことで、詠唱する時間を稼ごうという方法です。これならギーゴに気づかれても、ギーゴは先にデコイを襲いますからね。実際にはそれでもぎりぎり間に合わずに攻撃は食らうんですが、どうせ倒さなければいけないのは一匹、倒しちゃえば後はその場にいるほかのアクティブにやられたところで痛くもなんともありません。

とは書いてみたものの、実はこの手を使っても一回クリアするまでに1〜2回はやられちゃうんですけどね(笑)。でもま、カンクエやるよりは早く終わりますし、セレは当分こちらでやるつもりです。残念ながら総合よりジョブの方に多くの経験点が行くクエなので、総合を優先して上げているクーの方には適さないクエなんですが。


といったところで、今日はここまで。何かの参考になれば幸いです。ではまた。


posted by KREUTZER at 09:41| Comment(2) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ギーゴは強いですね
ゆんちゃんも剣士の子で挑んでみたですが
居合いを使うと回復剤が使えない
回復剤を使うと居合いが使えない
でなかなか倒せないです

なのでカンカンをメインです
経験値も稼げるのでカンカンが好きです
Posted by ゆんちゃん at 2008年01月21日 13:06
ギーゴは攻撃速度速いですからねえ。一撃がでかいMU系ならではです。多分クーなら勝てません。

そのかわり、クーはカンカンの方ならほとんど休みなしで一気に倒せるんですよね。よくできてるわー。
Posted by クロイツェル at 2008年01月21日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。