0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2008年01月28日

双子の子猫

最近あんまりECOにインしてないクロイツェルです、こんにちは。
と、いっても別に飽きたというわけではなく、単にやる気が出ないだけですが。私の場合、興味が円を描くように移行するといいますか、それがなんであれ定期的にやる気の出る時期と出ない時期が移り変わるんですよね。で、ECOは現在やる気が出ない期に当たっているわけです。
とはいっても更新をサボる気はありませんので、ご安心を。単にキャラの成長速度が遅くなるだけです(笑)。

さて、今週の更新は、双子ネコマタの実装と節分イベントでした。どっちから先にやるべきかちょっと迷ったんですが、節分の方はまだ情報が出揃っていなかったので次回送り。今回は双子ネコマタの方にします。
ただ、節分の方は思い出星イベントに関係しており、しかも豆を鬼っ子に渡さないとフラグが立たないので、早めに豆だけは届けておいた方がよいでしょうね。


という訳で本題。

080128_01.jpg
今回のイベントの起点は、おなじみ裁縫おばさん。
彼女の元へネコマタを背負った状態でいくことで開始となります。
あって早々、「これ以上ネコマタを引き取るとやばいかも」みたいな話をされるわけですが……


080128_02.jpg
そこへやってきたのがマーシャの呼び出し。何でも会わせたい人がいるとか。

080128_03.jpg
会わせたい人とは、マーシャのおばあさんのマールさん。この方が、自分が持つ胡桃&若菜のネコマタ姉妹を支えるだけの生命力がなくなったので譲りたいと申し出ます。
他のネコマタ姉妹からの要望を受け、快く引き取ってこれでイベント終了……かと思いきや。

080128_04.jpg
なんと、ネコマタの持ちすぎによる生命力不足で、いきなり倒れてしまいます!

080128_05.jpg
かくして、双子ネコマタ&ネコマターズによる救出大冒険が繰り広げられます……が、まあ、そこの詳しいところに関してはご自分でお確かめを。

今回、一応バトルはありますが、某魔王様ほどは強くないので空ちゃんをゲット出来るだけの実力があるキャラなら問題なくクリアできるでしょう。
また、一部ミニゲーム的な要素がありますが、これについてはヒント=答となりかねないので、とりあえず詳しくはパス。ただ、同じミスを繰り返さなければ、何度もトライする事でクリア可能です。なので、メモりながらやればそう難しくはないでしょう。
どうしてもめんどくさい、という方は、おなじみECO-Wikiをチェックしてください。


080128_06.jpg
かくしてゲットしました、双子ネコマタ。
今回、緑や茶色の花は限られているので、名前は樹木から取りました。若菜の方が「椎(しい)」、胡桃の方が「樫(かし)」です。
この双子、なんと範囲攻撃や敵を異常状態にするスキルなどを使うとか。なかなか強力っぽいのです、が、ノンアクが密集しているところに使われたら洒落にならないでしょうなあ(笑)。使いどころを選ぶ必要があるかもしれません。

また、双子を装備した状態で裁縫おばさんに話しかけると、「ネコ耳つきニット帽」と「ネコマタの鈴」を入手できます。ちなみに若菜カラーと胡桃カラーの二種類がありまして、どちらかを選ぶことになります。上の画像は、胡桃カラーの方ですね。若菜カラーはピンク色です。


以上、双子ネコマタイベントでした。今回も意味深な設定が出てきたりして、楽しめました。しかし、今回の双子が末っ子ということですが、ネコマタ姉妹はこれで打ち止めなんでしょうか?それとも追加はまだあるのでしょうか?打ち止めなら打ち止めでいいですが、その場合は代わりになる何かを追加して欲しいところですね。

んでは、本日はこれにてです。


posted by KREUTZER at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きっといとことか出るんです
Posted by ゆんちゃん at 2008年01月29日 01:00
なるほど!
いとことかはとことか叔母さんとか子供とか孫とかが増えていくんですね!!

……すみません、一部嘘をつきましたw
Posted by クロイツェル at 2008年01月29日 10:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。