0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2008年01月31日

鬼は〜外〜・豪華版

本日は特に情報もないので、このままいきなり本題へ突入です(笑)。

という訳で、本日のお題は節分イベント。基本的には去年と大きく変わらないのですが、やや違うところと新イベントとがあります。

080131_01.jpg
まず、やや違うところはこちら。鬼小僧の装備が、去年より豪華になっていますw
ってまあそれだけではなくて、彼が販売しているアイテムも去年よりラインナップが増え、豪華になっています。去年同様豆の数によってラインナップは変わりまして、今年の全開個数は150k。やたら多く感じるかもしれませんが、本日時点でルピナスではもう達成済みだったりします。

余談ながら、私が運んだ豆の数はサフィールで1個のみ。うーん、思い出星4個も逃したー(笑)。

080131_02.jpg
さて、こちらが新アイテムその一の雷神アフロです。買う気にはならなかったので、試着室でご覧ください。色は赤、青、緑、黄、桃、黒と揃っておりまして、一つ50k。……ちーと高いよなー。

080131_03.jpg
こちらがもう一つの新アイテム、般若の盾です。お値段は100kですが、全職業装備可能という珍しい盾です。ステータスは最低ながら耐久力は10あるので、レプリカ盾の見かけを合成して盾を使えない職業のキャラに持たせるという使い方はありでしょう。うん、こっちは買ってもいいかも。


続きましては新イベント。鬼小僧が背中に装備していたアイテム、雷神太鼓の入手イベントです。

が、これがかーなーりー大変でありまして。まずは5箇所のダンジョンで5つの宝玉を集めなければなりません。具体的には特定のモンスターがドロップするのですが、そのモンスターというのが

闇の城のドミニオン・マリシャスまたはアニムス(紫金の宝玉)
サウスダンジョンのノーブルアーマー(茜色の宝玉)
イーストダンジョンのスタートラー(若菜の宝玉)
ノーザンダンジョンのアルカナダイヤ(漆黒の宝玉)
光の塔のヘビーバット(山吹の宝玉)

というラインナップ。マリシャスあたりには正直勝てる気があまりしないのですが、この上でドロップ率があまり高くないときていたりします。
そんな訳なので、5つ集めるのはかなり大変です。露天で買うのはありですが、値段は安くて300k、高いとM単位の値段がついていたりします。

で、5つ集めれば終わりというわけではなく、これを鉄火山のサラマンドラのところまで持っていかねばなりません。しかもその際、「鬼の服」「鬼のパンツ」「鬼の金棒」「鬼っ子ブーツ」「般若の盾」「鬼のお面(1本角付)」を全て装備していないと、太鼓を入手どころか宝玉を没収されてしまうときたものです。ちなみに鬼のお面は、らくがきマシンから確率で入手可能です。1本角じゃない物もあるので、ご注意あれ。

と、いうわけで雷神太鼓を……と言いたいところですが、実は私もまだ宝玉集め中です。現在集まっているのは山吹の宝玉と(出た時ギガント二体に追い回されていたのでSSは取れませんでした)、

080131_04.jpg
若菜の宝玉です。

残り三つ、果たしてイベント終了までに入手できるでしょうか?なんか宝玉売ってお金にした方がいいような気もせんでもないんですが、まあもうちょっと試してみますw


んでは、今日はここまで。明日のメンテでは、何か更新あるんでしょうかね。宝玉の出現率アップ、とかだとちょっと嬉しいかもw
posted by KREUTZER at 10:09| Comment(2) | TrackBack(1) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むー
宝玉はそんなに大変ですか
なかなか辛そうです
そんなゆんちゃんは
イベントに関係なく
プチクローラー育成です
Posted by ゆんちゃん at 2008年02月01日 20:10
えーと、今日の今までなぜかコメント見えてませんでした(^^;
シーサーはたまーにこういうことがあるから困るー。極たまーに、だからいいけど。

という訳で、なにやら太鼓の方も先を越されたようで。私の方は……今日の記事をみてねー!
Posted by クロイツェル at 2008年02月04日 09:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

初音ミク画像もビックリ!スノーボード ブーツ
Excerpt: 鬼は~外~・豪華版... しかもその際、「鬼の服」「鬼のパンツ」「鬼の金棒」「鬼っ子ブーツ」「般若の盾」「鬼のお面(1本角付)」を全て装備していないと、太鼓を入手どころか宝玉を没収されてしまうときた..
Weblog: 初音ミクのニコニコ動画ぽにょ~~ん
Tracked: 2008-01-31 10:54
×

