0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2008年02月07日

やっとこ太鼓Get♪

いやあ、毎日寒いですねえ。昨日は雪降っちゃったし。皆さんお元気ですか?くどいようですが、風邪など召されぬよう、ご注意あれ。

さてさて、まずは情報から。明日の更新から「ハート+フルバレンタイン2008」が開催されます。毎年おなじみのイベントですが、今年は「手編みのセーター」の入手イベントが追加になるようです。あと気になるのは、酒場のマドンナの思い人についてですね。マイマイ実装されましたが、イベントに変化はあるのかないのか?
ついでにもう一つ、大量の合成失敗物を交換するマーシャのイラストには笑いましたw もう、マーシャといえば合成失敗物、になっちゃいましたねえ。


んでは本編。

080207_01.jpg
出しあぐねていた漆黒の宝玉ですが、あれからさらに頑張って何とか入手に成功!
残る茜色の宝玉については、さすがにノーブルアーマーの相手はきつかったので、お面ともども店売りを購入。ちなみに400kでした。

080207_02.jpg
かくして、ついに五色の宝玉全てが揃いましたよ!

余談ながら、宝玉購入の資金はゴーレム採取でまかないました。ベリルかマンドラゴラを光の塔に放しておくと、相当な高確率で結晶集めてきてくれますのでお勧めです。まあ、今のルピナスだと、まずマリオネットの入手が結構大変だったりしますけどねー。


さて、宝玉が揃ったので、早速太鼓をもらいに行きましょう。

080207_03.jpg
まずは鬼小僧のところへ行って、足りない装備を買い足します。うっかり付け忘れると怖いので、しっかり確認しながらこの時点で装備しました。

続いて、なつかしの鉄火山火口へ。さすがに80も目前というレベルになりますと、鬼装備でも簡単にここまで到達できます。いやあ、ブラックスミスになった時のことを思い出すなあ。

080207_04.jpg
もう一度(本当は5、6回)装備を確認してから、なんだか何処かで聞いたことがあるような伝承を聞きつつ(笑)、宝玉を火口に投げ込みます。

080207_05.jpg
すると雷神様が現れまして、無事に太鼓をゲット!いやあ、苦労が報われました。

080207_06.jpg
というわけで、今更のような気もしますが、こちらが雷神太鼓です。装備箇所は、意外なことに胸アクセサリ。太鼓の音でモンスターを追い払う、てなイメージで、タイガーアイと合成すると面白いかも。


さて、今回のイベント、楽しめたことは確かです。色々と調べたり戦術考えたりと適度に苦労しましたし、普段あんまり行かないダンジョンに潜るきっかけにもなりましたしね。ただ、低レベルお断りになっちゃったのと、宝玉のドロップ率の低さはちょっと問題だったかも。ダンジョンの全てのモンスターがドロップ・ドロップ率は強さに比例、とかにすればよりよかったんじゃないでしょうかね。


といったところで、豆撒きも終了。本日はここまでです。



おまけ。

080207_07.jpg
雷神様のありがたーいお言葉。
実際にこう言って豆撒きをする地方や神社があることは有名ですが、苗字に「鬼」が入っているご家庭でもこう言って豆をまくことがあるんですってね。


posted by KREUTZER at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名前に鬼が入っている人のことは
考えたことなかったです
そういえばゆんちゃんの周りにはいなかったです
鬼も豆まきするですかね
Posted by ゆんちゃん at 2008年02月08日 02:03
遅くなり申した〜。
私の周りにも、鬼が苗字に入っている人はいませんでしたねえ。
泣いた赤鬼さんとかなら、豆も撒くんじゃないでしょうかw
Posted by クロイツェル at 2008年02月10日 11:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。