0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2011年04月13日

お待たせしてます

お久しぶりです。すっかり放置状態で、申し訳ございません。
現在、暇がないわけではないものの、ECOをやる暇があったら他のことをやるべき……という状態が続いております。そのため、最近は時限イベントをやるのが精一杯、ユーザイベントにすら顔を出せないという状況です。
この状態はまだしばらく続くものと思われます。ゆえに、当面は月一ぐらいで生存報告のみとさせて頂く形になるかと思います。ご了承ください。


110413.jpg

余談ながら、祈りのキャンドルも入手させて頂きました。早く世の中、落ち着くといいですね。
posted by KREUTZER at 09:40| Comment(4) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

生存報告

ああいうことがありましたので、取り急ぎ無事のみご報告しておきます。
普通の更新もするつもりはあるのですが、色々あって延び延びになってしまっています。もうしばらくお待ちください。

全国のECOプレイヤーの皆様の無事をお祈りしております。
posted by KREUTZER at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

タマゴとウサギと一月の精・その二

先週中に更新すると言ったな? あれは予定は未定だ。
……ええ、こうなるよーな気はしてましたよ(^^; というわけで、遅くなりましたが前回の続きです。


110220_01.jpg
前回はゼリコを集めるところで終わりましたが、今回はそれを使って雪玉を作ってもらうところからスタートです。

110220_02.jpg
正式名称は「気合の雪玉」。雪にゼリコを混ぜて作っているんでしょうか。なお、ゼリコ20個で雪玉は40個作ってもらえます。
これを受け取りましたなら、早速ウサギ退治に向かいましょう。

 続きを読む
posted by KREUTZER at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

タマゴとウサギと一月の精・その一

お久しぶりです。ちょっと今月に入ってから妙に忙しかったもんで、更新サボってました(^^;
でもってそのついでに、見事に節分イベントやり逃しました……くっそー。うっかり「ヒトトセのフシギなタマゴ」の方と同じ期間やってるものと思い込んでたんですよねえ。思いで星手に入れ損ねたのも痛かったですが、姫様に会い損ねたのがさらに痛いです。彼女好きなキャラなのになあ。残念無念。


というわけで、でもないんですが、今回は終わらないうちにと「ヒトトセのフシギなタマゴ」イベントをクリアしておくことにしました。もちろんこの後、バレンタインの方もやる予定ですよ。しかしイベント紹介は久しぶりかな?

110213_01.jpg
ちなみにスタート地点はこちら、ダウンタウンのエミル君です。
ただしイベント自体にはかかわらず、情報提供のみの役回りですね。

続きを読む
posted by KREUTZER at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

うさうさDEM♪

今年の通年イベント「ヒトトセのフシギなたまご」、始まりましたねえ。まだやってませんが、近くやるつもりです。しかしながら、1月イベントと銘打ちながら、期間の大半が2月というのがなんともはやですなあ。……まあ、今年の干支をモチーフにした絵を今頃上げる私にいえた義理じゃないんですがw

というわけで、前々より予告していた干支絵、ようやく完成しました〜。


usagi_s.jpg
大判はこちら

今回は、兎モチーフでマテルフォームを一つでっち上げてみました。名づけて「コニーリョセット」です。コニーリョとは、イタリア語で兎のことですね。公式にもラパンセットという兎モチーフのセットがあるんですが(ちなみにラパンはフランス語の兎です)、資料がないのといまいち趣味じゃないのとであえて外しました。

逆関節の足とか垂れ耳モチーフのアンテナとか、個人的な趣味全開のデザインです。個人的に、ロップイヤー種の方が好きなのですw 武器は杵をイメージしています。背後のブースターは、定番ですがニンジンですね。
あと、背景の兎を描くのにライブトレースという機能を使ってみました。これは画像から形を切り出す機能です。一見むちゃくちゃ手の込んだように見える細かな画像が簡単に作れるので便利ですねー。


というわけで、何とか公約果たせました。いかがだったでしょうか。そんなところで、今回はこれにてです。なにげに、今年の初イラストだったりw
posted by KREUTZER at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

うさぎがぴょん♪

イラスト、何描くかは決まったものの、今度は暇が取れなくてぜんぜん進んでいないクロイツェルです、こんばんわ。今月中にはなんとかしたいなあw

110119_01.jpg
というわけで、今回は軽く、干支スーツ(ウサギ)なんぞをとってきました。この手のアイテムって、意外と忘れがちになりますしね。
ちなみに全6箇所の神社すべてにお賽銭を収めるとゲットできるアイテムですよー。

続きを読む
posted by KREUTZER at 21:45| Comment(5) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

遅まきながらのお正月

しばらく動画の作成の方に専念してたら、すっかり遅くなってしまいました。今年の初更新ですw
ちなみにイラストの方はもうしばらく待って下さいね。まだ画神が降りてこず、ぜんぜんポーズが決まりません(^^;


さて、というわけで更新は遅くなったわけですが、ECOの方はちょこちょこと入っておりまして。

110110_01.jpg
特に初詣に関しましては、今年も最初はECOでした。毎年恒例ですね。
ちなみに今年は、トンカやアイアンサウスに近い南神社でおまいりです。

続きを読む
posted by KREUTZER at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

ゆく年くる年2010

先日告知しましたように、今年は2011年側の更新はございませんので、あしからず。

というわけで、今年もあとわずかになりました。私にとっては、正直あまりいいことのなかった年でした。来年はいい年になって欲しいものです。切に祈ります。

一方ECOの方は、基本的なあれこれの実装が終了し、いよいよ次の段階へとステップアップする重要な年になったと思います。タイタニア界の実装がターニングポイントになった感じですね。いよいよ基礎も固まったことですし、今後の拡張に期待が膨らみます。

まあ色々とあれな年でしたが、悪いことは全部置き去りにして来年に進みましょう。もうしばらくは不定期更新が続くと思いますが、来年もよろしくお願いしますね。
posted by KREUTZER at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

4回目でも甘甘です

ふと気がついたら先週更新してませんでしたw いやー、不定期更新にするとだめですねえ。

さて、まずはお知らせ。実は私、来年は喪中なのです。なので来年の元旦は恒例の年越し更新は行いません(年内側だけやります)。また、年賀イラストもお休みさせて頂きますね。あしからず。
まあ、松が取れた頃に、たまたま来年の干支と同じ動物をモチーフにしたイラストを上げるようなことはあるかもしれませんけどーw


さて本題。今回は、先日行われました「ぺっとこんてすと4」のレポートです。
ただし残念ながら、丁度発生したアトラクションセンターの不具合に巻き込まれまして、2番目の参加者までは見損ねておりますので、全員はご紹介できません。これまたあしからず。
……本当、実に困ったタイミングで発生したよなあ、あの不具合(^^;

続きを読む
posted by KREUTZER at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

なぜか靴ばかり

いよいよSAGA12、実装されましたねえ。思えば遠くに来たもんだ。とはいえ、今回のSAGAはどっちかというとヘヴィユーザー向けの更新ですので、私がすぐに紹介できそうなことは何もなかったり。まあ、近い将来に飛空城が庭コンに出るのかな、とか思うとなんともわくわくしますけどね。あ、あと今回更新されたローディング画面もなかなかよかったです。

さて、そんなわけで今回はSAGAとは特に関係なく、アニバ箱から出てきたもののうち、新規に手に入れたものを少々紹介してみます。

続きを読む
posted by KREUTZER at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

着せ替えはECOの華!

唐突にまずは宣伝。来たる12月26日(日)に、ながれ星さんが4回目のぺっとこんを行われるそうです。詳しくはまだ未定、おいおいご紹介しますね。昨今の状況からすると参加できるかどうかまだわかりませんが、なるべく参加したいですねえ。

101202_01.jpg
さて今回は、先週行われました『ルピナス・ハートフル・コレクション2010A/W』のレポートです。できれば出場側に参加したかったんですが、色々あって応募し損ねましたので、見学してまいりました。

今回の参加者は10名。共通テーマは

・秋から冬にかけての装備
・冬支度
・あたたかい格好(あたたかいの意味は…各個人の判断に任せます)

とのことでして、これにのっとって思い思いのファッションで競っておられました。

続きを読む
posted by KREUTZER at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

はや5周年ですよ!

えー、先日の日曜日に庭博があったそうですね。はい、伝聞系で書いてある事からお分かりのとおり……いきそびれましたorz うわあ、一生の不覚〜!!
というわけで、今回はうちではレポートできません(^^; 代わりにおなじみながれ星さんのレポートをご覧くださいませw

また、しばらくは不定期更新ということもありますので、情報コーナー自体をお休みさせていただきます。あしからず。まあ、気が向いたらちょこっと書くかもしれませんが。例えば28日にルピナスでファッションショーがあるよー、とかねw


さて本題。

101125_01.jpg
今年もやってきました、アニバーサリーイベント。今年の色は水色でした。というわけで、今回も熊島にキャラ勢ぞろい! 今年は新キャラが今まで以上に多かったです。というわけで、とりあえず星だけ集めてきましたので、新キャラのご紹介です。まあ、来年いるかどうか怪しい人も多いですがw

続きを読む
posted by KREUTZER at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

とりあえず生存報告

いやー、お久しぶりです。やっぱ不定期にしちゃうと間が開きますねえ。
とりあえず、私は元気です。一番忙しい時期は何とか乗り切りました。が、その間に溜まっていたやりたいことを色々やってた間に、ECOの方はすっかりご無沙汰になってますが(^^;
一応この間の3倍期間は少しインして、ルピナスとフリージアのサフィールを少しだけレベルアップさせたりもしたんですがね。あ、この間の大戦祭は、案の定起きてられませんでした。残念。

あと、ハロウィンイベントもそれなりにこなしまして、

101118_01.jpg
世界征服ロボもらったり、

101118_02.jpg
EXチケットの服もらったり(名前忘れた)はしています。
ちなみにこのドレス、色合いがすっごく好みです。チケット2枚、4Mかけて買った甲斐がありましたw

とまあ、そんなことをやってたわけですが、もう終わっちゃった季節イベントを詳細にレビューしても仕方がない気がするので今回はパスです。一応アニバが来ましたので、近いうちにそっちはきちんとやるつもりですよっと。

というわけで、今回は簡単ながら、これにて。早く調子を取り戻さないとなー。
posted by KREUTZER at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

秋コレ見聞録・その2

昨日のうちにアップして「わーい、今週中に間に合ったー」ってやるつもりが、見事に忘れて週が変わってしまいました(^^; いやま、今週ちょっと忙しいもんで仕方がないんですが。
さて、経験点3倍期間中ですが、皆様いかがお過ごしですか? 私も忙しい合間を縫って少し頑張って、何とかルピナスサフィールを1レベルだけですが上げることができました。ついでにフリージアのサフィールも少しレベル上げたいんですが、暇あるかなー? 明日の10時がタイムリミットですので、ラストスパート、頑張ってくださいませ。

さて本題。今回は、「秋コレ×職コレ」のレポートの続きですよ。

続きを読む
posted by KREUTZER at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

秋コレ見聞録・その1

まずは情報〜。明日から8日(月)までの5日間、なんとモンスター経験点が3倍になるというキャンペーンが行われます。ふえーるシリーズを使えばさらにお得、いよっこの商売上手! といった感じですが(笑)、私もたまにはレベルアップに励んでみたいところですね。まあ、実は引越しが近いんで、丸々時間使う訳にはいかないのが残念なところですが。

また、新しいくじ「怪盗★ハード&ワイルド」も発売になっております。全体的になかなか素敵ですねえ。お金に余裕があったら購入するところですが……今きついんだよなあ(−−; 残念ですが見送りかな?

もう一つ、今回の秋コレを主催しました花姫♪さんの次のイベントが決定しております。今度のイベントはおなじみ「大戦祭」。11/13(土)の22:30より、フリージアサーバはダウンタウンのコロシアムで開催予定です。今回もレギュレーションをいろいろと工夫されておりますので、まずはご確認のほどを。私もできれば見物には行きたいですが、13日は引越し当日、ネットに繋げられるかは未知数なんですよねえ(^^;


さて、本題。今回は、先日行われました「秋コレ×職コレ」のレビューですよー。今回の参加者は12名、2回に分けて6名ずつ紹介したいと思います。

続きを読む
posted by KREUTZER at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

和風より洋風が好き!

いきなり無告知で一週間休んじゃって、すみません。ちょっと先週洒落にならないレベルで大変だったもんで(^^; とりあえず、今週からは週一更新ぐらいはできると思います、多分w

さて、そんなわけでまずは情報。来る10月29日に、ライアさん主催によります「庭の展示会&ミニオークション」が開かれます。場所はルピナスサーバ、詳細はまだ未定です。残念ながら、真に残念ながら、当日私は用事でいけないのですが……ぜひとも皆さん、参加いたしましょう!
そして翌日の30日には、花姫さん主催のファッションショーイベント「秋コレ」がございます。時間は22:30から、場所はダウンタウンはシアター3ですね。こちらはぜひとも参加して(多分見学になりますが)、レポートも上げたいと思っております。


さて本題。今年のハロウィンくじですが、和風だけで終わりかと思ったら、なんと「洋風ハロウィン」くじが発売になっておりました。私としては洋風の方が好み、というわけでこちらは久しぶりに引く気になりましたので、11回セットにチャレンジしてみました。さて、結果は……。

続きを読む
posted by KREUTZER at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

久しぶりの戦祭! その二

まずは情報〜。花姫さんの次のイベント、「秋コレ(仮)」の情報が発表となりました。10月30日(土)予定で、テーマは「職っぽさ」とのこと。少し先になりますので、今から準備に動くのもいいかもしれませんね。また情報が更新されましたら、改めてご紹介する予定です。


さて本題。今回は戦祭レポの後編です。前回1回戦が終了、いよいよ準決勝に移ります。
準決勝出場チームは、以下の4チーム。

・おためし組(ストライカー&カバリスト)
・銀天白双(ブレイドマスター&ネクロマンサー)
・THE GUN OF DIS(ガンナー&ソーサラー)
・ねこねここねこ(ソーサラー&ネクロマンサー)

はてさて、優勝の栄冠を勝ち取るのはどのチームになるでしょうか?

続きを読む
posted by KREUTZER at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

久しぶりの戦祭! その一

まずは情報。今年も来ましたハロウィンくじ、今回はなんと「和風はろうぃん」です! うーん、今回ラインナップ素敵ですね〜。……上位は、ですが。1位の「狐狸招来」とかものすげーかわいいんですが、とても引ける気がしません。正直今お金ないし、うーん、迷う。


さて本題。

101001_00.jpg
今回は、先日行われました「戦祭」のレポ、その一でございます。ちなみに私は戦闘の事には本気で疎いので、他の方のレポートを元に解説させていただきます(笑)。ながれ星さんプレートさん、ありがとーw

続きを読む
posted by KREUTZER at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

人形が潜む家・後編

今回は特に新情報はなし。ただ、今週からメンテ曜日が木曜に変更になりますので、ご注意くださいね。
それから、先日行われました戦祭、見物してきましたよー。ただ私はバトルにはまったく詳しくなく、何が起きていたのか理解していませんので、他の方のレビューが上がってから、それを見て研究した上でレビューさせていただきます(笑)。


さて、そういうわけで今回の本題は前回の続きです。

100928_01.jpg
前回、行方不明になっていたアイドルのひとり・マヤさんを無事に見つけ出したサフィール。しかし、行方不明者はまだまだたくさんいます。果たして彼女らはどこに? マヤさんを憑依させて、再び屋敷に挑みます。

続きを読む
posted by KREUTZER at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

人形が潜む家・前編

うっかり今日も更新忘れるところだったクロイツェルです、こんばんは(笑)。素材はしっかり作ったのに、記事書くの忘れちゃお話になりませんw

さて、情報ですが、本日のアップデートで色々と更新が来ています。一つ一つ紹介しているとかなりの情報量になっちゃうので、公式の方をどうぞ。
個人的に注目度が高いのはブロックリストですかねー。いつぞやのイベントで、業者にひどい目に合わされましたからねえ。これはグッジョブです。それと、NPCNオタ知恵が増えたのもうれしいですね。一部リストに上がりつつもまだ実装されていないキャラがいるのは、まあご愛嬌でしょうか。

100924_01.jpg
ちなみに今回実装された絵の中で特に好みなのは、このお二方かな? 宝石商の方は教師としても使われております。


さて本題。今回は、ついに来ました「ナニカガスムイエ3」のレポート、その前編です。今回も面白いですよ。なお、ネタバレ全開&やたら長いSSがございますので、ご注意のほどを。

続きを読む
posted by KREUTZER at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

