0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年08月13日

夏のイベント・フシギ団編

本日は特に情報なし。ちなみに最近は、毎日倉庫の金インスを退治している日々です。他にもやれるイベントがいっぱいあるのが大変なところですが。


さて、それはともかく早速本題。今回は、新イベントその二・帰ってきたフシギ団!Episode,August 「フシギ時間旅行 〜太古の卵、研究中!」 のレポートです。しかし相変わらず長いなー、名前w

といったところで、早速ここで以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む
posted by KREUTZER at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

夏のイベント・インスマウス編

いーかげん一日遅れがどーのとか言うのも飽きたんで今回は言わずに流しまーす。結局言ってるというのは内緒だー。

まずは情報。復刻ECOくじ「エンジョイ夏休み☆」が現在発売中です。このくじは、いいくじでしたねー。まあ今回は引く気はないですが、まだ入手してない方なら引く価値は十分だと思いますよ。

もうひとつ、これは先週からですが、イリスカード9段としてハローキティとのコラボカードが発売されています。このカードのイラストが、どれもポップでいいんですよ! 単純にハローキティを描いてあるだけのカードがひとつもない。うん、これは欲しいなー。ついでにカードに描かれているアイテムも、ゲーム内アイテムとして欲しいなー。


さて、本題。今回は、先日行われました「Sky Lagoon」のレポートを……と言いたいところなんですが、先に今やっている季節イベントの方を紹介することにしました。いやほら、来週までなんで、今週中に紹介しておかないと終わっちゃうんですよ。「Sky Lagoon」のレポートは、来週行いますのでお待ちくださいね。

というわけで季節イベントですが、今年の新イベントは二つ。ひとつはフシギ団イベント、もうひとつは「よそもの行商人の倉庫掃除」イベントです。今回は後者の方をご紹介しますね。

ああそうそう、従来のイベントのうち狐のイベントはクリアしておいた方がいいですよ。例年通りだとすると、あれは思いで星の該当イベントですからね。


続きを読む
posted by KREUTZER at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

とにかくペットが好き!・その二

びみょーに忙しい今日この頃、まだ今の季節イベントをやっておりません。いい加減にやらないとまずいですね、あと二週間ですからねえ。

さて、私も知ったのが昨日なのでまたまたぎりぎり告知なのですが、今週日曜・8月8日の20:00より、フリージアサーバのECOタウン内・ショップゾーンにて、庭イベント「Sky Lagoon」が行われます。フリージアでの庭コンは久々ですねえ。ぜひ見学に行きたいと思います。


んでは本編、今回は前回の続きで「ペットコンテストV 〜そして伝説えっ?〜」のレポートの後半、六人目からですね。


100805_01.jpg
まあ、六人目って私なんですけどね(笑)。今回はアピールに夢中になるあまり、SSを撮り忘れておりましたのでこの一枚しかありません。もっとよく知りたいという奇特な方は、こちらこちらこちらのレビューをどうぞ。

そうそう、オートマタ(ルビー)の名前は「グラディオーレ」に決まりました。ドイツ語でグラジオラスの意味ですね。花言葉は「勝利」です。ぴったりでしょ?

続きを読む
posted by KREUTZER at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

とにかくペットが好き!・その一

本日も情報は特にございません……が、SAGA11の方は色々と明かされてきてますねえ。上位種族でハイエミルの男性が背負ってるのは、伝説のメダマーでしょうか? 翼や尻尾、光輪を色々いじくれるアークタイタニア&イクスドミニオンも面白そうです。三次職の方では、まさかのノービスからの転職可能! いやあ、今ECO内に条件を満たすノービスの方が何人いらっしゃるのか判りませんが、面白いですねえ。
まあ、どの要素も私にとっては遥か先のことなんですけどね!(笑)


さて本題。今回は、先日行われました「ペットコンテストV 〜そして伝説えっ?〜」のレポート、その前半をお届けします。

100802_01.jpg
今回も司会は、おなじみながれ星さんとマチェットさん。開幕早々ペンギンが突撃したり牛が突進したりとよいカオスっぷりでした。SS撮れてなかったのが残念〜。

続きを読む
posted by KREUTZER at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

赤い子をお迎えです・後編

いよいよペットコンが近づいてきましたねー。今週土曜日です、皆様お忘れのなきよう! 特に私! 忘れるなよ?


というわけで、他に情報もありませんので本編行きましょう(笑)。前回、古い部隊章を入手したジルたち。魔物の正体の手がかりのようですが……とりあえず、スナブさんに見てもらいましょう。

100729_01.jpg
さいですか。では、改めてそのグンバールさんのところへ向かうことにしますね。

続きを読む
posted by KREUTZER at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

赤い子をお迎えです・前編

まず情報は、本日は特になし。まあ、ちょっと色々忙しくて調べてないだけなんですけどーw


というわけで、本題。先日めでたくジルが45レベル達成に成功しました〜、ぱちぱちぱち。なので早速、オートマタ(ルビー)君をお迎えに参りました。というわけで、今回はそのイベントレポです。例によってネタバレ全開ですので、ご注意くださいね。

100726_01.jpg
イベントのスタート地点は、DEM何でも博士。ノーマルフォームで、オートマタ(アメジスト)を装備しておくのが条件です。
ふむふむ、ドミニオン界でねえ。早速行ってみましょうか。

続きを読む
posted by KREUTZER at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

庭好きのための綺想曲・第二楽章

さて、まずは情報〜。明日(今日?)のメンテ後の色々について、情報が来ております。

まずは季節イベント、「ECO夏2010☆きらめき星まつり」と「帰ってきたフシギ団! Episode,August フシギ時間旅行 〜太古の卵、研究中!〜」。前者は例年通りのイベントのようですね。羽織と花火を入手するチャンスです。後者はすっかりおなじみになった、フシギ団のイベント。今回はペットが手に入るようです。あんまり難易度が高くなければいいんですけどねー。

その二、ECOくじ「サマーナイトカーニバル」が発売になります。うーん、全体的に悪くはないんだけど、良くもないかなあ。打ち上げ花火は結構欲しいんですけれども、そのくらいかなあという気もしないでもないです。でもそれ以外もいらないというほどでもないですし、高位のは結構欲しいのもありますし……とりあえず保留。

その三、いよいよオートマタ特有の機能「ディメンションパーツ」が実装されます。ただ、これをやるためには、トパーズまでのオートマタ三体を入手しておかないと駄目みたいですね。なのでうちで扱うのは、結構先になりそうです。


さて本題。今回は前回の続き、「第7回 庭博」レポートの後編です。

続きを読む
posted by KREUTZER at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

庭好きのための綺想曲・第一楽章

またまた一日遅れの更新でーす。今後もちょくちょくあろうかと思いますので、いい加減理由の説明とかはしないことにしますね、うん。別に祭日が入ったせいで一日勘違いしたとか、そういうのではないわけですし(笑)。

さて、まずは情報。以前より告知しております飛空庭見本市ですが、9月19日(日)に延期となりました。残念ではありますが、その分準備期間が延びたと思えばよいのではないかと思います。楽しみは待たされるほど大きくなる、ともいいますしね。

それと、これは情報ではありませんが、現在行われている季節イベントが今週金曜日で終了となります。まだの方はご注意くださいませ。


さて本題。今回は、先日行われました「第7回 庭博」へと行ってまいりました。ちなみに今回ここでの告知がなかったのは……私も知ったの、開催の二日前だったんです(^^;

100719_01.jpg
開会式はこんな感じでした。今回は少ないなーと思っていたら、この後怒涛のように庭が増えようとは誰が思いましょうか。今回もぎりぎりまでまわり続けることとなりました。

という訳で、今回も20庭を厳選してお送りさせていただきます。尚、以前紹介させていただきましたお庭は、あえて外させていただきました。「光さす庭」とか「ニンジン並木」とか「さくらの湯」とか「ススキの神社」とか、好きなお馴染み庭も多かったんですけどねえ。そこまで紹介していると、さすがに追いつかなくなりますんで。まあもしかしたら、気づかずにひとつぐらい紹介しちゃってるかもしれませんが、それはまあご愛嬌ということでw

続きを読む
posted by KREUTZER at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ジルコニアがんばる!

まずは情報〜。
ついに! ついに!! ついに、SAGA11「覚醒の時」の情報が公開され始めました! ぱちぱちぱち〜。現時点ではまだ情報は余りありませんが、それでもタイタニア世界と三次職の実装が行われることぐらいはわかりますね。気になる実装日は8月19日(木)。あと一月ですねー、待ち遠しいです。

また、これに関連しまして、実装日前までの期間「2010 魅惑の夏祭り」と題しました各種のキャンペーンも行われます。経験点やクエスト報酬の1.5倍期間なんかもありますので、要チェックですよ。


さて本題。今回は近況といいますか、最近やってることですが、

100715_01.jpg
オートマタ(ルビー)君が本格的に欲しくなってきましたので、ジルのレベル上げにいそしんでおります。今日も今日とてジャイアントコッケーの撃破。そんなこんなで、めでたくレベル41になりました。
ん? レベル41……? レベル41といえば、確か……

続きを読む
posted by KREUTZER at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

真夏の浜辺の夢・後編

最近ECOとは無関係なことにはまっているため、ついECOについては忘れがちになってしまっているクロイツェルです、こんばんは。でもがんばって更新はしますよ〜。

さて、情報ですが、現在ECOくじ18弾「大正浪漫☆」が復刻版として発売中です。いやあ、懐かしいですねえ。このくじは全体的にいいものが揃っていたので、再発売は妥当だと思います。また引いてみようかな? とかちょっと思わなくもなかったり。


んでは本編。前回、眠り続けるポロンちゃんを助けるために、彼女の夢の中に潜入したサフィールですが。さて、そこには何が待っているのか?

100713_01.jpg
美少女が待っていました!(笑)
DEM特有の耳からもお分かりのとおり、彼女が素顔のポロンちゃんです。いやあ、美人だろうとは思ってましたが、こっち方向の美人だとは思ってませんでした。ちょっと意外。
そんな彼女ですが、どうもフシギ団の皆さんから避けられていると思い込んでいるようです。その悩みが悪夢の元のようですが……ふむ、とりあえず周囲を探ってみましょう。何か手がかりがあるかもしれません。

続きを読む
posted by KREUTZER at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

