0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年07月09日

真夏の浜辺の夢・前編

本日も情報は特になしー。というわけで早速本編行きましょう。


今回は、現在開催中の「帰ってきたフシギ団!Episode,July. 真夏の夜の夢!?ポロンと浜辺のフシギ団」のレポートです。例によって、遠慮仮借なくネタバレしまくりですのでご注意くださいね。
しかし、最近のフシギ団のプッシュ具合はすごいですねえ。まあ、私も彼らは好きなので、嬉しいですけどね。正式入団したいですよ!

100708_01.jpg
さて、今回の開始位置はダウンタウン北東部。すっかりおなじみになりましたパケル博士がスターターです。
他の団員と一緒に海水浴に行ったポロンちゃんが心配、とのこと。確かに、海水は機械を錆びさせますからねえ……え、違う?
しかし、そんなに心配ならご自分もついていかれればよかったのに。

続きを読む
posted by KREUTZER at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

黄色いよ。

というわけで、一日遅れで更新でーす。本日は特に情報はなし。

さて、今回はフシギ団イベントを……と思っていたのですが、急に黄色をふんだんに使った絵を描きたくなったので、描いてしまいました(笑)。

yerow.jpg
黄色ということで山吹ちゃんです。ちょっと黄色すぎて見にくいかもしれませんがご容赦をw 同じ色相の色だけで絵を描く、てのは以前はうまくいきませんでしたが、今回はなかなかじゃないでしょうか。
今回も前回に引き続き、イラストレータで作成しました。やっぱりこういうかっちりした絵は、イラストレータの方が描きやすいですね。まあ今回は、線の調整まではしてないんですけどね。その分早く描けました。

ちなみに左の空間は、本来何か文字を入れるつもりだった名残です。いい文が思いつかなかったのさ(苦笑)。


というわけで、今回はこれにて。なんで黄色なのか、については自分でもわからずw
posted by KREUTZER at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ECO創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠い……

すみませんが、あまりにも眠すぎますので、更新は明日ということにしまあああああああああああああああああああ


ZZZZZ……
posted by KREUTZER at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

遊びに行ってみる?

なにやら変な時間の更新が定着しちゃったような気がしなくもないでもない今日この頃ですが、あまり気にせず参りましょうw
ちなみに本日は情報はなし。ただ、現在提示中のイベントについて、両方とも情報の更新が来ております。それぞれリンク先をご確認くださいませ。


さて本題ですが、今回は簡単更新。現在やってる「あそびにいくヨ!」とのコラボのアイテムを、ゲットしてきました。

100702_01.jpg
これは過去何度かありました、PVを見るとアイテムがもらえるタイプのコラボですね。場所はダウンタウンのシアター3、「遊びにきた女の子」が目印です。

続きを読む
posted by KREUTZER at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

バカンス、バカンス!

復旧には成功したものの、いろいろとデータや設定が吹っ飛んでていまいちPCが使いづらい今日この頃、なクロイツェルですこんばんはw まーそれはともかく、早速情報いってみましょう。

その一、ぺっとこんてすと第3弾の開催日が決まりました。約一月後の7月31日(土)、21:00よりダウンタウン・シアター2の予定となっております。情報は今後も随時更新されるそうなので、要チェックですよ。

その二、公式より、「夏到来!! キラキラ☆海開き2010」が現在開催中です。今回はあわせてフシギ団イベントも行われております。いやーポロンちゃん大プッシュですねー。こちらはいずれレビューしますので、お楽しみに。

その三、同じく公式より、「あそびにいくヨ!」とのコラボレーションイベントが現在行われております。今までにも何度かあった、ムービーを見るとアイテムがゲットできるタイプのイベントですね。ちなみに原作ですが、私も結構読んでました。途中で何巻まで買ったかわからなくなって、現在購読はストップしておりますが(笑)、基本的には好きな作品ですよ。


さて、本題は、現在発売中のECOくじ「ハネムーンバカンス」です。いやあ、いいですねえ。久しぶりに引きたいくじが来ました。特にウォーターガーデンが素敵です。というわけで、早速引いてまいりました、いつものように11回パック。さて、結果は?

うん、このフレーズも久しぶりだw

続きを読む
posted by KREUTZER at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

トラブルのその後

昨日は失礼しました、クロイツェルです。
PCの不調の方ですが、なんとか直りました。ただ、その方法が「OSの再インストール」という奥の手だったため、現在環境の再設定におおわらわとなっております。

なので、次回の更新は月曜日とさせていただきますね。よろしくご了承ください。
posted by KREUTZER at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

トラブルは唐突にやってくる

ネタギレにPCの不調が重なってしまったので、今回の更新はお休みです。すみません。
バックアップの方優先しておかないとだしね。うーん、カエルさんの分の思いで星は諦めるしかないかなあ。
posted by KREUTZER at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ドレスでお散歩楽しいな♪

昨日はちょっと、ECO以外で色々やってたら更新するタイミングを逸してしまいました。なので一日遅れで更新です。日付的には二日遅れだって? まあ細かいことは気にしないw

まずは情報。
その一。およそ一月後の7/25(日)に、フリージアサーバで「第2回 飛空庭見本市」が開かれます。詳しい時間などはまだ未定とのこと。今後の更新に要注意です。

その二。おなじみ星猫庭園様で、ぺっとこんてすと2の開催日についてアンケートを募集中です。6月30日までとのことですので、ご協力される方はお急ぎを。

それとこれは情報ではありませんが、今やっている各種イベントが今週金曜のメンテまでですので、まだの方はお急ぎを。特にかえるは思いで星にかかわりますので、要注意ですよ。


さて、本題です。今回は、19日に行われました「ドレスでお散歩!」のレビューですよ。

続きを読む
posted by KREUTZER at 02:01| Comment(5) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

燃えるペットたち!

本日は情報は特になし。ですが、今週末に「ドレスでお散歩!!」がございますので、参加希望の方はお忘れなきようにご注意くださいね。


というわけで、さっさか本題行きましょう。

100617_01.jpg
今回は、先週12日に行われました「ペットバトルロワイアル」のレポートです。まあ、すでにあちらこちらでレポートされてますが、そこは気にしない方向でw


ああそうそう、今回のイベントは、なんとニコニコ動画に模様が公開されています。聞いた話では生放送までやっていたそうですよ。参加できなかった方は、ぜひご覧になってくださいな。

続きを読む
posted by KREUTZER at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

そんなこんなで四周年!

本日は特に情報はございませんが、今週末にパレードイベント「ドレスでお散歩!」がございます。私も参加したいんですが、個人的事情で参加できないかもしれません。まあ、行けるようなら行きますってことでー。

そうそう、この間のペットバトルロイヤルも参加してきましたよ。レポートは次回にでも。


さて、本題。先日の6月12日を持ちまして、たたらべ工房トン・テン・館、無事に四周年を達成いたしました!
いやー、正直こんなに続くとは想像もしてませんでした。もうしばらくの間、皆様にはご贔屓に願います所存です。あ、いや、近くやめる予定があるとか、そんなんじゃないですよ?

では、恒例の記念絵です。

4th_s.jpg
大判はこちら〜

今回は、最近こういう絵を描いてなかったんで、リハビリも兼ねて1キャラのみとしました。その分力を入れて描かせて頂きましたが。
自分で言うのもなんですが、去年に比べてもずいぶん進歩していると思います。ポーズとか手とかね。実は最近SAIでばかり描いていて(ちなみにECOとは関係ない絵ばっかりだったりw)、Illustratorで本格的に描くのは久しぶりだったんですが、自分ではっきりわかるほど上達していて驚きました。やっぱり絵は、描けば描くだけ腕が上がるもんですねえ。とりあえず、絵を描きたいけど描けないって方も、とにかく描いてみてはいかがでしょうか。4年あれば、私でもここまで上達できるわけですからw


といったところで、今回はこれにて。また一年間、よろしくお願いします。
posted by KREUTZER at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

